こんにちは
ケンドーマメです。
Amazonのセラー評価などは、安心して購入できる材料ですよね。
しかし、評価は新品で30冊に1個、中古だと100冊に1個と言われるくらい貰いにくいものなのですが、僕の場合は多い時には3冊に1個もらう事ができました。
少し自慢ぽくなってしまい恐縮ですが、報告します!
評価を貰う為に実践している事
商品の選定基準
大前提ですが、商品が売れないと評価を貰う事ができません。
僕が商品を選ぶ際の基準については
こちらの記事を参考にしてください。
価格設定の方法
価格設定も非常に重要です。
価格設定を間違えると、売れ残ってしまうことになります。
だいたい、アマジャックなどのせどりツールで1か月に何冊売れているか調べてその順位内におさまる様に出品します。
そうすると、予定通り売れることが多いです。
ちなみに、アマジャックにはライン登録が必要です。
ライバルセラーとの差別化
ライバルセラーとの差別化は、単純です!
商品写真を載せましょう!
こちらをご覧ください。

この様に商品画像をのせると、信頼へつながります。
実際に売れた本の中でも最安値ではなくても売れたことがあります。
実際にこの記事
でも紹介した通り1,800円で販売していますが、現在の最安値は1,256円です!

しかし、僕の出品している本の方が高いにも関わらず売れています!
これはすごい事だと思いませんか?
画像をつけて出品していると売れる事がわかったと思います。
現在の最安値を確認したい方はこちらからどうぞ!
なるべく24時間以内に発送
昨今、Amazonの発達で、ネット通販の購入者は、即日発送になれていると思います。
そして、今回出品しているのがAmazonなので、購入者は「Amazonみたく早く発送してくれる」と考えていると思います。
そこで、なるべく購入者が注文してから24時間以内にポスト投函し、発送通知を送る様にしていました。
そうした所、「素早い発送だった」との評価をいただく事ができたので、24時間以内の発送は効果がありそうです。
なぜ24時間以内の発送が重要なのか
なぜかというと、Amazonプライムの即日発送などに慣れているユーザーが多いからです。
僕もそうですが、購入してから翌日に届くことに慣れていると、発送通知が2日後とかだと遅く感じるユーザーもいると思います。
そのため、僕も早く心がけています。

早く届くことに慣れすぎるのもよくないですが、時代に合わせることも大事です。
Amazonの出品アカウント停止になる恐れがあるから
Amazonでは出荷パフォーマンスというのがあります。
それが悪いと、最悪アカウント停止になる恐れがあります。
注文があると、〇日までに発送してくださいと言われます。
(だいたい注文日から3日前後のことが多いです)
それまでに発送することができないと、出荷遅延とみなされます。

こんな形で管理されているので、24時間以内出荷を目指しましょう。
そうすれば問題ないです。
丁寧な梱包
梱包も丁寧にしました。
納品書なども綺麗におり、防水袋に入れて、封筒も梱包テープで四方をとめて、本の隙間をなくして発送していました。
更に加えると、封筒上部に少しだけ余裕を持たせて、購入者がハサミで開ける際、本を切らない様に配慮をしていました。
なぜ丁寧な梱包が重要なのか
丁寧な梱包には、”私はお客様の事を大切に思っています”というメッセージになるからだと思っています。
人は言葉より行動を見よう!
という言葉を聞いたことがある人もいると思いますが、いくらメールなどで感謝を伝えていても、梱包が適当であると、お客様は

この出品者は適当な人なんだ。次から購入をやめよう
となる可能性が高いです。
Amazonセラーはお客様からの評価が実績となります。
丁寧な梱包をすることでお客様からの評価をもらい、実績につなげる事ができるのです。
まとめ
多い時は3冊に1冊評価を貰う事が出来ました。
24時間以内の発送と、丁寧な梱包は恐らく誰でもできると思います。
そうした実践が評価につながる事を認識する事が出来ました。
この記事を見たあなたも、この瞬間から実践していきましょう!
免責事項
こちらはあくまで個人の経験を基にした記事ですので、全ての方に当てはまる訳ではありません。
ご了承ください。
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